プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Tororo

相方さんの実家に行くと
お母さんが毎回連れてってあげたいんだよね〜
と言ってくれていた丁子屋というとろろのお店に
先日初めて行ってきました!

article_art000084_2.jpg

ここは歌川広重の東海道五十三次にも登場する、とろろやとしても有名で
なんと今年で創業420年目という、長い歴史を持つ老舗です。

20160424164556205.jpg

とろろ汁に、麦めし、味噌汁、香の物、薬味がついた「丸子」は1,440円(税込)。
とろろ汁のだしとして使われる素材は各地方で異なりますが
「丁子屋」のとろろ汁はカツオだし。

自家製の白味噌、厳選された卵、静岡産の自然薯(じねんじょ)にこだわることで
深い味わいのとろろ汁に仕上がり、一口すするとホッとするような安心感が身体全体に広がります。

一度食べたらやみつきになる・・
この日はそこまで混んでいなかったのですが
いつもは観光バスなどもきて、にぎわっているようです。
長い時では3時間待ちとか!!

それでも食べる価値はあるかも〜
お母さんありがとうございましたぁ☆

2016/3/20-21

はぴtime…*

moblog_8aa5f42b.jpg

お友達セレクトで
カレーフォンデュに~♪

カレー好きにはたまらない!!

1人1種類選べるカレーベース
色々楽しめるのもいいし
ナンの種類も沢山☆

ウェルカムドリンクの
インドのスパークリングワインも
美味でしたぁ(^-^)v

沢山食べて飲んで
ひさびさの3人時間を満喫
--------------------------------

いつまでも変わらない仲
あたしはこの2人が大好きです☆

あたしにとって
心から大切と思える友達
出会えてよかった

そんな1人が来年結婚することに☆

本当に嬉しかった!!
改めておめでとぉ(^-^)v

本当に大好きな2人と
久々に過ごせた楽しい時間
ありがとう…*

2010.10.19

curry life --vol.4--

かな~りひさびさの
curry lifeでございます

*****

curry1.jpg
今回は茨城県守谷市にある
アイキッチン


駅から徒歩でも行けるけど
車のほうがいいかなぁ・・ってな感じです。

守谷ってご飯食べるところあまりない!って思ってたけど
意外や意外、、、結構あるものです。

頼りになるのは
あたしたちの味方食べログさん(笑)

これはアイキッチンセットだったかな?
サラダ・ドリンク・好きなカレー1種とナンorライスで
1000円ちょっとでした!

サラダのドレッシングがあたし好み☆
カレーは得意のキーマです

ナンがこれまた大きくてビックリ!
でも全部食べましたけど・・

キーマってもっとお肉ばっかりかと思っていたけど
ここのはそんなことなかったです

他にも沢山のカレーやナンの種類があったので
今度はランチにでも行ってみようかな♪

いいお店み~つけた
(*^_^*)

2010.04.19

curry life --vol.3--

ひさびさな感じで
curry life
***
curry.jpg
今回も千葉なのですが・・・
花見川区にある
「シタール」

お店の前にはお客さんが待っていて
とても人気のお店のようです

ランチの時間をとっくに過ぎていたにも関わらず
あたしたちのワガママを聞いてくれた
とっても親切なお店でした♪

さてさて上の写真は
タンドリーランチセットです

カレー1種類
半ライス+半ナン
玉ねぎのサラダ
タンドリーチキン3つ
デザート(マンゴームース)

これで1280円なんだから
やっぱりランチってお得よねぇ
(*^_^*)

あたしはチキンカレーを頼んだんだけど
結構スパイシーで辛かったかなぁ

彼くんはバターチキンカレーを頼んでたんだけど
まろやかで甘くて                                                                                   とっても食べやすい感じ
(あたしも本当はバターチキンが・・)

結構食べ物頼む時かぶるんだよねぇ~(笑)
でも色々食べれたほうがいいもんね♪
美味しかったです

------------------------------

印度料理 シタール
千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16-1F
043-271-0581

------------------------------

2010.01.16

curry life --vol.2--

立て続けのカレー記事(笑)
そして上書き保存して前データが消えたので・・・
簡単にUPしとくぜ
CIMG8208.jpg
海浜幕張の駅から徒歩だと15分くらいのところにある
インド料理「デュワン」です

カレーランチセットが\1000とリーズナブル
だけれどこんなに量があります

2種類のカレー
サラダ
ナン
好きな飲み物

ここはナンがほんっと大きくて
とってももちもちで食べ応えがある!

もち系好きなあたしにはストライクのお店だった♪
カレーの量は結構あったかなぁ
でも美味しかった!

また行きたいお店かな

------------------------------------
デュワン
千葉県千葉市美浜区浜田2-33グルメ大江戸ビル 2F
043-274-2223
------------------------------------
2009.11.01

カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
