プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



movieレポ*

①岳-ガク-
命の危険と隣り合わせの山岳救助ボランティアの
活躍を描く石塚真一のベストセラー・コミックスを実写化した
山岳ヒューマン・アドベンチャー
4988104068644_1MX.jpg
山の怖さ、そして驚くべき事実を知りました。
登山をする身として気になった映画だったので見ましたが
内容的には、んーまぁ、ありきたりな感じ??!
作者がうちの地元(隣町)の人なんだとか!!
感想これだけ?って感じですが(笑)

★★★☆☆

②今度は愛妻家
ぐうたらで愛情表現の下手な夫と、明るく世話焼きな妻。
そんな2人が結婚10年目にして迎えたある局面を、
時にコミカルに時に切なく描き出した、ファンタジックなラブストーリー。

4988101150748_1MX.jpg

これは友達に薦められて観たんですがよかった!!
その時その時で思ったことを伝える大切さ
今は今しかないんだって・・
タイトルの【今度は】ってとこに鍵が
最後は号泣してしまった(笑)
トヨエツと薬師丸ひろこの夫婦がいい味だしてました

★★★★★

③大停電の夜に
クリスマスイヴ、最も輝く聖なる夜に、東京が突然大停電になった。
様々な想いを抱える12人の男女が真っ暗な中で見つける
「本当に一緒にいたい人」「本当の愛」とは?
かつての恋人を待ちつづけるバーのマスター、妻と恋人の間で揺れる会社員、
未来のない関係に「さよなら」をするOLなど、はじめて大切なことに気づいた12人の男女が、
いままで予期しなかった‘想い’に向かって走り出す。

n_601acbr10361ps.jpg

これはこの時期観たくなる映画
公開された時は映画館に観に行って
その後DVD借りて何度観たことかってくら好きな映画
何が好きって大好きなキャンドルが沢山でてくる
その灯りが作りだす映像がすごく好きあと曲も
気になる方はぜひ

★★★★★

④ラブアクチュアリー
クリスマスを前にさまざまな思いを抱えた19人が
織り成す愛に満ち溢れた至福のストーリー。

20fc3622ce8dbd57b5ff7650b9392728.jpg

これも鉄板かな。
観たことない人いるのかな?ってくらい定番になった映画
愛には色んな形があるんだなぁと。
大好きな映画です

★★★★★

⑤マザーウォーター
「かもめ食堂」「めがね」「プール」を手掛けた製作チームが、
今度は京都を舞台に描く癒し系ムービー。
京都に暮らし始めた3人の女性を中心に、
ゆったりと流れていく男女7人の日々の営みを綴る。

ba04a56a24e0a2ef9cb6de79ad5e33fa.jpg

はっきり言って内容はそこまでないんだけど
このシリーズが好きで全部観てるのでとりあえず借りてみた(笑)
ゆ~っくりのんび~りな毎日
これ系を見るとどこか旅へ出かけたくなります
なんもない昼間にぼ~っと観るのが好き

★★★☆☆

Split the Difference

moblog_a899efe4.jpg

今日から公開のミスチルの映画
見てきましたぁ~♪

4月にシークレットライヴをしたんだけど
それができるまでの過程~ライヴ模様を
映してる映画なんだけど

すごくよかった!
1曲1曲にすごく感情が込められてて
終始釘付けでした!!

なんていうのかなぁ
あの桜井さんの語りかけるように歌う歌い方
表情がすごい豊かなんだよね

新曲もよかったなぁ♪

一時おさまっていたけど
またまた桜井マジックにかかってしまった(笑)

ほんと素敵な映画でした!
よかったらぜひ☆

最近観たもの。

ここ最近DVDを沢山見たので
記録として書いておこう。

●ホノカアボーイ●

4988632502375_1L.jpg

一人の日本人青年がハワイ島の小さな村ホノカアの
映画館で映写技師見習いとして過ごした日々を
綴ったエッセイを映画化したもの

ホノカアのゆっくりとした時間
そこで暮らす人たちとの出会いと別れ
なんてことない日常を描いたものだけれども
あたし的には好きな映画でした・・・*

長谷川潤可愛すぎ!!

●プール●

51bC2DFWmUL__SL500_AA300_.jpg

『かもめ食堂』、『めがね』のスタッフが再集結した
“癒し系ムービー”第3弾『プール』

タイのチェンマイの、プールのあるゲストハウスを舞台に
5人の男女のゆったりとした日々が綴られる

これも↑同様、ゆるゆる映画です。

昼間にのんび~りと見るのがオススメ!
めがねもあたしは好き・・・*

●恋するベーカリー ●

51wkpsUU9DL__SL500_AA300_.jpg

「ホリデイ」「恋愛適齢期」「ハート・オブ・ウーマン」の
ナンシー・マイヤーズ監督による恋愛コメディ

3人の子供を立派に育て上げたシングルマザーのジェーンは
サンタ・バーバラの有名ベーカリーの経営者

仕事もプライベートも充実しているが
なにか心が満たされない日々を送っている

そんなある時、ジェーンは10年前に別れた元夫の弁護士ジェイクと再会し……
と、大人な恋愛の話ですねぇ

でもやりたいことができるって素敵!!!

●カールおじさんの空飛ぶ家●

4959241110084_1L.jpg

みなさんも知ってるであろうこれ
ずっと見たくてやっと借りれたんだけど・・・

正直期待しすぎちゃて
観終わってみたらこんなもんかぁ~的な感じでした

でも総合的にはグッドかなぁ
あたしは高所恐怖症なので空は飛びたくない!(笑)

あと3つDVDが待機しているので
見なくちゃ!

風邪っぴき。

会社で風邪が流行っていた、と思ったら・・
案の定自分にまで回ってきたよ。

まぁ、予想はしていたんだけどね
歳とともに治りも遅いし困ったもんだね(>_<)

てなわけで木曜は早退して、金曜はお休みして、本日土曜日
なんだか会社の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

ってことでこんな日はDVD観賞に限る!

久々に魔女の宅急便の話をしていたら見たくなって
借りてしまったけど、やはりいいねぇ~♪

モデルになったところに行きたい!
確かクロアチアだよね?
紅の豚もあの辺が舞台になってるんだよね。

海外旅行行きたいなぁ~。

あとは夜にサマーウォーズを見ました。
なにげに面白かった(笑)

でこれからゆるゆる感満載のプールと
それとは真逆のクローズZEROでも見ようと思います!

皆様素敵な週末を~☆

moblog_ed7fbd0c.jpg 

最近観たもの

ひさびさの週末おうちday
そんな日はDVDを沢山借りてきて、1人観賞会~♪

タイトルに惹かれて借りてみた
「女の子ものがたり」
823720.jpg
なんだか昔懐かしい記憶が蘇ってきた
と同時に何があってもいくつになっても崩れない
そんな友情って大切だなぁって
改めて思った○*。・+

ちなみに深津chanってうちの地元出身らしい
確かに深津って名字多いもんな♪

次は「引き出しの中のラブレター」
ラジオのパーソナリティーを演じる久保田真生(常盤貴子)
彼女は4年前に父との喧嘩がきっかけで絶縁状態
仲直りもしないまま、父は他界してしまう

そんな彼女の元に、亡くなる前に父が書いた手紙が届くが
いつまでも開封できずに引き出しの中へ・・

誰しもが言いたくても言えない思い
伝えられなくてうずうずしている思い
そんなのあると思います

伝えることによって歩み寄れる
伝えなければ何も始まらない

本当に思っていることを相手に伝えることの大切さ
簡単なようで難しいことかもしれない

けれどこれができたら何か変わる気がする!
そんな映画でしたぁ

涙もろいあたしはずっと泣きっぱなしでしたとさ。
1人観賞会はいいねぇ(*^_^*)

さて、出かける準備しよ♪
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
