プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



iittala

突然ですが、、食器が大好きです!(笑)

いつかの朝ご飯。
朝ご飯はパン派です。

20160515213706771.jpg

そしていつかの昼。
この前那珂湊に行った時に大量に買ったあさりを使って
ボンゴレビアンコ〜♪美味しかったぁ〜♪

20160515213709a94.jpg

このお皿はiittalaのアベック!
他にも何色かあるので、全色欲しくなっちゃう。笑
洋にも和にも使える優れもの☆

新しい食器欲しいなぁ〜

dinner

おうちでゆっくりディナー。

キヌアサラダ
バゲット
ミートソーススパゲティ

お供にアルパカのスパークリング
おうちで飲むにはgood♪

ひさびさに2人でゆっくり夜ご飯食べたなぁ
時間にゆとりがあるっていいですね(*^^*)


hamburg

最近毎日残業。残業。

昨日は定時退社日!
早く帰りたく、うずうず!
定時とはいかなかったけど、久々に早くあがれたぁ(*^_^*)

そんな夜のご飯
レンコンハンバーグを作りました☆



載せるほどじゃないけど。。
おろしポン酢で、美味しくいただきましたぁ!

最近外食が多かったけど
やっぱりおうちご飯はいいね!

もちろんお弁当用に、別に小さく焼いて
今日持って行きました(*^_^*)

ハンバーグは大好きで
夕食に出る率高し!

レンコンハンバーグの他に
煮込みハンバーグもよく作ります(笑)

彼にも言われるんですが、、
あたしいつも多く作りすぎる傾向があります、、

だって足りなくなるより
たっくさんあったほうがいいですよね?(^O^)

そんなこんなで、今日の夜も冷凍しておいた
レンコンハンバーグでした!

いい加減飽きたな(笑)


cooking

最近だいぶ冷え込んできましたね。
冬の到来ですね。

朝が起きれません。
早く寝てるのに起きれません。
あったかぬくぬくの布団からでれません。

あぁやだなぁ、行きたくないなぁ
毎日そんなことを思いながら
決して近くない駅までの道のりを行き
職場に向かいます。

この冬越せるかなぁ((((;゚Д゚)))))))

そんな日の夕ご飯
あたしの得意料理でもあるこれを。



煮込みハンバーグ!
しかもハンバーグは前に作って冷凍していたので
ソースの中に投入するだけ☆

相変わらず美味しかった!
また大量生産して冷凍しておこっ(笑)

さて、今日は何作ろうかな。

Halloween

世間はハロウィンで賑わってますね
そんな花の金曜日

ハロウィンだから(*^^*)
とこんなものを買ってきてくれた彼



明日ハロウィンでしょ?
一緒に食べようねと!

ぇ?ハロウィンって10/31だよ(; ̄ェ ̄)
うそーっ!((((;゚Д゚)))))))
と彼。

でも、その気持ちが嬉しかったし
あたしのだーいすきなハリボーグミもあったし
ありがたくいただきました☆

そんな日の夜ご飯


かじきの照り焼き
じゃこ乗せやっこ
大豆とひじきの煮物
子持ちこんぶ
なめこ汁

あー美味しかったぁ!
ごちそうさま(^ ^)

2013/10/25
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
