プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

緑の中の美術館

週末のちょこっとおでかけ
今回は千葉県の佐倉市にある
「川村記念美術館」

まず広いお庭をお散歩
緑のはらっぱ

CIMG7847.jpg
季節によってさまざまなお花が見れます
この時期はひまわりです 

無題  
 
左上から
ゴッホ・ゴーギャン・モネ・マティス
と画家にちなんだ4種類のヒマワリが見れます

こう見ると全然違いますよね
どれも可愛い
(*^_^*)

他にも季節によって
画家にちなんだ様々なお花が見れます
季節ごとに来たら楽しいだろうな

他にもこんな癒しスポットもあります
ほら、素敵でしょ

200908172236300.jpg
白鳥やかもがいて 見ててほのぼの
この日はとても暑かったですが
ひなたぼっことかしたら気持ち良さそうです

ここには写真は載ってないけれど
他にも森の中お散歩したり
睡蓮の咲く池があったり

全部で1時間以上お散歩してたのかな
とっても楽しい時間でした

*****


自然を満喫した後はいよいよ美術館へ
結構綺麗な作りで広いです

芸術とはほど遠いあたしですが
美術館を見るのは好きです

ここは人も少なく かなり穴場なスポットかな
都会とはまた違った感じで
とても好きな場所

お気に入りが増えました★

2009/08/15





Comment

まち | URL | 2009.08.19 22:21
初コメント!

ひまわりっていいよね♪
何か元気をもらえる感じ(*^^*)
アイーン | URL | 2009.08.20 15:12
ひまわりってこんなにも種類がある事を初めて知りました!!
いいね~なんか元気でるよね♪
こういう場所で季節を感じながらボーーーーーっとするのって
幸せだよねi-80
すぬ | URL | 2009.08.21 23:47
まち

初コメありがと♪
返事遅くなってごめんね(>_<)

ほんとひまわりって元気もらえるよね!
キラキラしてるよね!

坂東にもひまわりの郷あるよ(笑)
すぬ | URL | 2009.08.21 23:50
アイーンちゃん

返事遅くなりごめんね(>_<)

あたしもこんなに沢山の種類のひまわり初めて見た!
元気もらえるよね♪

ほ~んと自然に触れながら季節を感じれるのが最高に幸せ(´∀`)
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -