プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

石川旅行のあれこれ --金沢街歩き--

DSC00688.jpg
GWに2泊3日でお友達と
石川県1周の旅に行ってきましたぁ♪

北陸と言ったらお寿司でしょ!
着いて早速「近江町市場」へ行ったのですが
どこもかしこも行列ができていて並ぶ気になれず・・・

タクシーで向かった先は「いの字」というお寿司屋さん
そこはあたしが前に行ったことのあったところ
値段もそれほど高くないしお手頃価格♪
DSC0065211.jpg
この他に北陸名産の「のどぐろ」もいただきましたぁ!
口のなかでとろけるような柔らかさぁ
んっまかったなぁ(*^_^*)

その後は拝観の予約をしていた「妙立寺」
(ここが裏口だとあとで知りました)
DSC00655.jpg
ここは面白い作りになっており、別名忍者寺とも呼ばれています

それもそのはず、堂内には29もの階段があり
落とし穴階段だったり隠し階段だったり
なんだか迷路をしている気分!

案内係の人の説明を聞きつつ堂内を巡るんだけれど
30分近くある時間、全然飽きませんでした!
むしろ楽しかったぁ(*^_^*)

もし金沢へ行った際にはぜひ訪れてみるといいですよぉ☆
本当に面白いから騙されたと思って行ってみて!
ぷぷぷ

2010.05.01-03

Comment

あきko | URL | 2010.05.11 08:50
やば~い(*^-^)bbbb
街並みもいいし天気もよくて
綺麗だね絵になりそう★
海が近いと海鮮も美味しいよね(^^)
すぬ | URL | 2010.05.12 22:46
あきも金沢行ったことあるよね?

天気が良かったから
なおさら雰囲気良く見えるよね~♪

うんうん!!
海の近くは美味しいよねぇ
やっぱ肉より魚だな。ぷぷぷ

またお寿司行こう^^
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -