プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



石川旅行のあれこれ --茶屋街の町並み--

今回の旅の楽しみでもあった茶屋街の散策~♪

前回行った時は、車だったのと駐車場が見つけれなかったのとで
素通りで終わってしまったからどうしても行きたかったの
(今回も車だったけど事前準備で駐車場確認)

こちらはにし茶屋街の町並みですが
人通りが少なく静かで落ち着いている雰囲気でした
201005112340112a22.jpg
その一角にある甘納豆の「かわむら」さん
小さい店内はお客さんがひっきりなしで人気のお店でした

それもそのはず!!!
このパッケージの可愛さと美味しさと言ったら
買わないわけにはいかないでしょう
kawamura.jpg
おかげであたしも6つも買ってしまいました
この他にも沢山の種類があるんだけど、さすがに全部は買わなかった

あたし的ヒットは金時芋と栗かなぁ
程よい甘さとあのほくほく感がたまらなく美味しい!!
他のもどれも美味しかったからランクつけがたいんですがね(笑)

一方こちらはひがし茶屋街の町並みですが
観光客があちらこちらに沢山でとても賑わっていました

可愛いお店が沢山あって片っ端から入ってったかな♪
見てるだけでも楽しいんだもん仕方ない!ぷ
higashi1.jpg
昼間もいいけど夜もとって~も素敵なんですよ!!
どっちかというと夜のほうが雰囲気があってあたしは好きかなぁ

1日目の昼間に行ったくせに、、、
夜の雰囲気を写真に収めようと最終日の予定にばっちり入れて
ちゃ~んと写真を撮ってきたのです(笑)

金沢の町並みとっても大好きだなぁ☆

2010.05.01-03

Comment

あきko | URL | 2010.05.13 08:00
またまたいいね~
こ~いう街並み好き☆彡
夜もまたライトアップが素敵~
実は何気に金沢行ったことないんよ( ´ー`)
富山までかな。
すぬ | URL | 2010.05.13 20:33
ほんとこういう町並みいいよね!

お店閉まるの早くて
夜になると静かな感じだけど
雰囲気あってとてもいい感じだよ~♪

金沢行ったことあると思ってた!
機会があったらぜひ行ってみてねぇ~
sonomi | URL | 2010.05.15 18:44
う~ん、ここそんな距離はないのに
十分楽しめたよね♪
とくに「くるみや」!!
夜の写真、きれいだね!!
すぬ | URL | 2010.05.15 20:47
うん、充分楽しめたよね!

「くるみや」長居にはうけたね(笑)
これにしよ!とか言いながらとっかえひっかえ・・
でもお互い趣味が似てて良かったね♪
2人で悩んじゃったもんね(*^_^*)

夜綺麗だったよね~!
また行きたいな♪
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
