プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



石川旅行のあれこれ --茶房 一笑--

DSC006672.jpg
ひがし茶屋街に来たのなら、まず行くべし!
「茶房 一笑」

一番端っこのほうにあるのだけれど
あたしたちは元々ここへ行くつもりだったので早速店内へ♪
無題
茶屋街のにぎやかさとは打って変わって静かで落ち着く
旅本にはお茶と和菓子のセットと書いてあるからか?
店内にはあまりお客さんがいませんでした

やっぱみんな抹茶パフェとかケーキとか
そういうものを好むのでしょうか?

でも嬉しいことに今回はロールケーキのセットがあったのです!
ずっと食べたかったので迷わず注文しました
cafe.jpg
お友達も同じものだったけれど、器なんかが全部違うのです!
他のお客さんのも拝見したけどバラバラのものだった!
こういう小さな配慮素敵ですねぇ☆

お茶を飲み終わりおしゃべりしていると
新茶の試飲ができるとのことで、思わずいただいちゃいました♪
こちらにも小さなお菓子がついていて2度嬉しい^^

今回は加賀棒茶というものをいただきましたが
ほうじ茶?のようで飲みやすく美味しかったです!

店内の奥にはお茶やお菓子が販売されていて
思わずお土産にお茶を購入しました☆

それほど込み合ってなく、落ち着く素敵なcafeでした
ここはオススメですよぉ!

2010.05.01-03

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
