プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

石川旅行のあれこれ --輪島観光--

DSC00779.jpg

○●○●○●○●○●○●○●○


輪島と言ったら誰もが思い浮かぶ朝市!!
もちろん行ってきましたぁ♪
DSC007851.jpg
こん感じ観光客が沢山とても賑わっていましたぁ(*^_^*)
しかも色々と安いのです!!

お友達とあれもこれも欲しいよね~なんて話して
結局買ったものと言ったら・・・

お椀2つに貝柱の袋詰め(沢山入って1000円は安い!!)
お酒のおつまみ的なもの3種類でこれまた1000円
そのほかには輪島名物の?おいものお菓子
けっこー買ってしまった(笑)

買い物を終えたあたしたちは町をちょいと散策~♪
マンホールも輪島使用ですねぇ
DSC00793.jpg
マンホールって地域によって違うんですよね
各地でマンホールの写真を撮るのも面白いですね(*^_^*)

そしてせっかくだからと体験工房にて・・
こちらを作りました
DSC00806.jpg
今、流行りのmy箸です☆

これは細い彫刻等のようなもので、すきな絵や文字を彫って
そこに漆を塗って金箔を埋め込んでできたものです

彫るのがとっても難しく悪戦苦闘!
あっとできあがったものがこちらですが・・
ん~ん微妙だね?(笑)

でも記念ってことでね♪

そんなこんなで楽しかった3日間の石川県1周の旅も
終りを迎えようとしています

なにげなく決まったこの旅行
トントン拍子で色々なことが決まって実現となった旅行
出逢って間もないあたしたちだけど・・

ほんっとーーーーに心の底から楽しかった!
それもこれも趣味や感性やペースが似ているからなおさらかな☆
これからもあたしたちのペースで色んなとこ行こう!

3日間どうもありがとう☆
素敵な思い出をくれた石川県にもありがとう☆
そしてそして、読んでくれたみんなにもありがとう☆

2010.05.01-03

Comment

あきko | URL | 2010.05.24 07:41
自分で彫れるんだ
my箸いいね~(^^)
sonomi | URL | 2010.05.24 20:24
改めて写真を見ると本当に楽しかったなぁ
石川の人の温かさにも触れられたしね
たくさんたくさんありがとう♪
ぽり | URL | 2010.05.24 21:06
My箸かわいぃ~♪
やっぱり、手作りって気持ちがこもってるからステキだね!!
すぬ | URL | 2010.05.24 23:20
そうそう!
これは自分で彫るやつだったよ!

これが意外に難しくてね・・
ちょー失敗作だから(笑)
すぬ | URL | 2010.05.24 23:22
そうだぁ!
それ書き忘れちゃった・・
大事なところだったのになぁ。

本当に石川の人は温かかったね☆
み~んな穏やかで素敵な人ばっかりだったね!
それのおかげでなお素敵な旅になったよね(*^_^*)
すぬ | URL | 2010.05.24 23:23
ありがとぉ~☆
これかなりの失敗作なんだけどね・・
まぁ気持ちがこもってればよいでしょう!(笑)

またまたこれも袋から出してませんが・・
(^_^;)
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -