プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

*○長野旅行 2011夏○* 上高地編

待ちに待った友達との年1旅行会(笑)
今回の旅先は長野です~♪

あたしの大寝坊で始まった今回の旅行(゜o゜)

1日目は昔から行ってみたかった上高地
国立公園に指定され日本屈指の景勝地でもあるここは
4月から11月の間しか訪れることができません

またマイカー規制があるため車で直接アクセスできず
各駐車ポイントからシャトルバスで向かいます

途中、事故渋滞に巻き込まれながらも
我が家出発から約8時間で目的地に到着
無事にシャトルにも乗れ上高地入りできました(*^^)v

着いたら軽く腹ごしらえをして
トレッキングスタート!!!

kamikouchi.jpg

↑は上高地のシンボル河童橋です
ここが中心地点となり、右岸左岸と散策路があります

緑が生い茂る中、梓川沿いの遊歩道を歩きます
草花を観察したり、川原に降りてみたり
写真撮ってはしゃいでみたり

あっという間に1時間歩いて、目的地の大正池に着きました
ここは焼岳の噴火によってできた池です

kamikouchi1.jpg

なんか神秘的、、、流木が沢山ありました!!!
天気が良かったらもっとキレイなエメラルドだったんですが
あいにくの天気だったのでちょっと残念。。。

景色を堪能したら、また1時間近くかけて河童橋へ
今度は川沿いじゃなくて林間コースを選んだおかげで
池や湿原をみることができました

それにしても点在する沼や池の水が本当キレイ
このキレイさにはビックリしました!!!

あっという間の2時間のトレッキング
普段都会にいたら絶対に体験できないことだらけで
緑や動物たち自然の豊かさに癒され、とても感動しました

最後のさいごでどしゃぶりの雨に打たれたけど
カッパをきれば何も問題なし(*^_^*)

雨だった予想が嘘かのように途中晴れ間を見せてくれて
楽しくトレッキングができました

晴れ女さん、ありがとう(笑)

今日は上高地に宿泊です。

2011.7/30-8/1

Comment

ウッチ | URL | 2011.08.04 12:46
トレッキングしたんだ☆
楽しそうだね~。

マイナスイオンも沢山ありそうだし!
おにぎりとか食べたら美味しそう!
(…ってそれは登山か)
やっぱり、山ガールファッションですか
すぬ | URL | 2011.08.04 17:06
ウッチさんへ

目的はトレッキングですからぁ~!!笑
本当ならもっともっと歩くはずだったんですが。。。
あたしの寝坊のせいと、、予想以上の疲れに断念っ

特に朝もやのかかった河童橋付近は
マイナスイオンがたっぷりでしたよ~♪肌によさそ♪
おにぎりも最高ですね!!
おさるさんもいました!!

自然万歳ですね(*´▽`*)

もちろん山ガールと言いたいところですが、、、
ふつーーーの格好で行っちゃいましたぁ。。。笑
これからそろえていく予定です!!
あくまでも予定(ー▽ー+)
sonomi | URL | 2011.08.04 17:49
素敵~!!なんか改めて写真見ると
また旅行の余韻に浸ってしまう(笑)
往復で歩いたから私的には十分頑張ったつもりよ!
↓のおやつのおかげでパワーUP出来たしね(^^)
そしてそして、上高地から素敵な手紙も届いていたよん♪
すぬ | URL | 2011.08.06 16:34
sonoちゃんへ

ほんとほんと!!
写真見るといろいろ思い出してくる~!!
ってあたしも十分頑張った(笑)
今度は残雪がある時期にいってみたいなぁ~って思った♪

にしても↓の効果でだいぶ頑張れたね^^
そのちゃんのお勧めも見つけて食べてみるね♪

うちにも素敵なはがきが届きました!!
旅の恒例行事にしましょ☆
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -