プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

夏のちょっ旅 * 関西へ行こう!!

なんとな~く決まった友達との夏旅行
よく食べ、飲み、語り、思い出いっぱいの日になりました♪

今回決まっていたのは
①神戸の夜景を見ること(日本三大夜景:摩耶山より)
②メリケンパークの夜景を見ること
③ハーブ園に行くこと
④串カツを食べること(友達の希望で)

以上4つ!!

行きは車で渋滞に巻き込まれ12時間(T_T)
着いたらなんか体調おかしいぞ?!

車は4人で相乗りして行ったけど
あたし以外の3人は喫煙者だったため、完全にのどやられ。。
のどが痛くて咳がでるーーー!!

まぁ、まぁ、それは置いといて限られた時間で
楽しむ為にも気合で行きますよーん♪

腹ごしらえして向かった先は「ハーブ園」
ロープーウェイに乗って頂上まで向かいますが、、、
高所恐怖症のあたしは足がくがく(+o+)

HARB.jpg

でも着いたら全然そんなこと感じさせないくらい素敵空間♪
緑とお花が沢山あって興奮しちゃいました(*^^)v
写真も沢山撮って~満足!!

もうこの時すでに夕方でしたので、、、
下に降りてお目当ての夜景を見に向かいまぁす!!

お目当ての場所とは、、、摩耶山♪
もぉね~夜景がとぉぉぉぉっても綺麗でしたぁ(*^^)v
カップルに交じって女2人。。

yakei.jpg

デジカメでは限界がありますね。。。
友達は一眼持って行ったからデータ貰う前提で、、、
あたしは目焼きつけました(^o^)丿

この日の夜は、、メリケンパーク近くのオークラホテルに宿泊!!
27階のお部屋でハーバーランドの観覧車とポートタワーの
夜景がとっても綺麗に見えました♪

hotel okura

夜景を満喫したあとは夜な夜な街へ繰り出し。。
といってもすぐ近くですが(笑)
夜カフェタイム~

ここがとても素敵なところで、あとで知ったけど
ガイドブックにもでかでかと載っていた場所でしたの(+o+)
ちなみにE.H BANK ってとこです。

お料理がおいしすぎてピザをテイクアウトしたいね
とか話していました(笑)

疲れていたのと睡眠不足のため
2杯飲んであたしは眠くなってしまい・・・
次の日もあったので帰りましたとさ。

では2日目へごー!!

2011.8/11-8/14

Comment

ウッチ | URL | 2011.08.17 22:34
12時間!?私も一度だけ東京ー広島間を運転したことあるけど、疲れたでしょー。
でも、道中のSAエリアも楽しかったり^^
いいなー!
神戸の夜景はキレイ過ぎて泣けてくるよねー。
ここまで復興できた神戸パワーに感動よね☆
☆ぽり☆ | URL | 2011.08.18 14:07
私も一緒に行った気持ちで読んだよ~w
楽しそうでなにより^^

体調はよくなった??お大事にね☆
あきko | URL | 2011.08.18 23:19
Wow!

久々にblog見たら
たくさん日記がUPされてたぁー
いつの間にー

さすがやね★

私もこの週末に頑張ります( -_-)/

そしてお互いお大事に!!
らびゅ。

すぬ | URL | 2011.08.20 19:57
ウッチさんへ

まぁあたしは運転してませんが…
東京-広島間運転はきついですよね(^_^;)
あたしは夜行バスで一度行ったことがあります(笑)

夜景本当綺麗でした!!
感動もの!!

神戸の街を見ていると復興パワー感じます!!
こちらも頑張らねばという気にさせてくれますね☆
すぬ | URL | 2011.08.20 19:58
ぽりへ

一緒に行った気分だなんて嬉しいね!!
帰ってきたら③人で旅行行きたいね~♪

風邪はよくならず・・・
ポリも気をつけてね!!
すぬ | URL | 2011.08.20 19:59
あきへ

すっごいやっつけみたいになったけど(笑)
早く書きあげちゃいたかったから・・・
あきも頑張れ!!

あたしはまだ治らずだけどあきは治った??
夏風邪厄介ね・・・。
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -