プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

登山部 in 日光白根山

Nikko Shiranesan
2011.11.3

ランニングの延長で...
そろそろ登れるんじゃない?!行けるよ!!
ってことでひっさびさの登山。

標高2578m 日光白根山
行ってきました!!

20111103.jpg

4:00 出発
7:00 到着
7:45 登山開始

気温は5℃くらい。
沢山着こんでいざ登山開始です!!

2011110301.jpg

空気がとっても冷たくて、澄んでいてすがすがしい!!
最初はこんな森の中を登って行きます。

少し登ったところですごい暑くなってしまい
来ていたダウンを腰に巻きつけ再出発!!

意外と行ける?!
そんなに人もいなくて自分たちのペースで登れるのがいい!!
でも結構急だし、岩や木がごろごろ。

予定通り約2時間で第一の目的の弥陀ヶ池へ。
この池透明度抜群でした!!

標高が高くなったからか?!急にすごい寒くなって
やっぱ歩いてると暑いけど、止まるとすごい寒いです。
しばし休憩~!!お菓子をぱくぱく。

あまりの寒さにレインウェアを装着!!
頂上まではあと1.1キロ!!

2011110302.jpg

でもここからがほんっとーーーに辛かった!!!(゜-゜)
1.1キロって近そうに見えるけど、すごい急で険しい岩山的な。

登っても登っても全然進まなくて
しまいには雲雪がかなり怪しくなって雨雲~雨~風~。
最悪の状況に直面しました。。

もう寒くて寒くてグローブしてても、手は凍ったように冷たくて
登山家が凍傷になるのがわかったくらい!!

でもここまで来たんだし、何があっても登る!!
そう自分の中で決めていました。

というのも...
3.4年前、それこそ山ガールなんかが流行る前に
登山を始めていたあたし。実は遭難しかけたんです(笑)
そのトラウマがあってずっと敬遠していた。

でも今回はせっかくだし、自分がどこまでできるのかも試したかった!!
一向に強くなる雨風。こんなんで本当に登れるのか不安に...
でも4回目の友達がいるから心強い!!

いつでもあたしを気遣ってくれて、頼もしい!!
で、やっと1h30かけて頂上に辿り着きましたが。。。
案の定真っ白な景色(笑)

やっぱりあたし雨女です。しかも最強の。。
頂上でお湯を沸かして温かいスープに心ほっこりし
30分もしないうちに下山しました。

下山していると、雲がどんどんながれていって晴れ間?!
あともう少し頂上にいたら景色見れたかも
やっぱり最強だね、あたしの雨女っぷり(;一_一)

そんなこんなで、トータルで約8時間!!
無事に下山することができました!!

いやぁ~疲れたけど最高に楽しかったです♪
自分もやればできるんだ!!と嬉しくなってしまいました!!

2011100303.jpg

登りきったぞー!!やったぞー!!の図。

帰りは温泉につかって癒され岐路に着きました。

ずっと運転してくれた友達
あたしの荷物まで持ってくれた友達
いつも気にかけてくれた友達

本当にありがとう!!
おかげで楽しく登山できました。
感謝☆

ってことで、ただいま絶賛部員募集中ですよーー!

Comment

ウッチー | URL | 2011.11.07 19:39
いい笑顔だねー!
遭難しかけた話、今度聞かせてーー。

山イイネーー!
sonomi | URL | 2011.11.07 20:56
すごいね、頑張ったね!!
ほんと、登ったぞ~って感じだね!

私はとりあえず高尾山デビューかな。
まだまだです・・・
あきko | URL | 2011.11.07 23:43
ホントいい笑顔★
清々しいね。

体験実習参加しまーす
(^^)/
riko | URL | 2011.11.08 20:23
すごい!
ほんとに自信に繋がるんだろーなー。
でも、あたい、登山…
大の苦手。
その気に一切ならないけど、登山してる人ほんとに尊敬するー!
すぬ | URL | 2011.11.08 23:08
ウッチさん

遭難の話、、ぜひ聞いてください( ̄0 ̄)/
ほんと焦りました~。

けど、山はさいこー☆
すぬ | URL | 2011.11.08 23:10
sonoちゃん

自分でもよく頑張ったって感じ(笑)
達成感ってやつだね!

高尾山いいね~♪
きっと楽しく登れるよ(^-^)/
頑張ってきてねん
すぬ | URL | 2011.11.08 23:12
あき

遣りきったーって感じ(笑)
まだ筋肉痛が治らないのよ(´Д`)

体験実習待っててね!
計画するから☆
すぬ | URL | 2011.11.08 23:14
りこちん

そなんだっ!!
運動神経いいから登山も好きだと勝手に...(笑)

まだまだ全然だけど
もっといろんな山行きたいなって思うよ♪

何目指してんだ?!
って話だよね( ̄▽ ̄)b
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -