プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



movieレポ*

①岳-ガク-
命の危険と隣り合わせの山岳救助ボランティアの
活躍を描く石塚真一のベストセラー・コミックスを実写化した
山岳ヒューマン・アドベンチャー
4988104068644_1MX.jpg
山の怖さ、そして驚くべき事実を知りました。
登山をする身として気になった映画だったので見ましたが
内容的には、んーまぁ、ありきたりな感じ??!
作者がうちの地元(隣町)の人なんだとか!!
感想これだけ?って感じですが(笑)

★★★☆☆

②今度は愛妻家
ぐうたらで愛情表現の下手な夫と、明るく世話焼きな妻。
そんな2人が結婚10年目にして迎えたある局面を、
時にコミカルに時に切なく描き出した、ファンタジックなラブストーリー。

4988101150748_1MX.jpg

これは友達に薦められて観たんですがよかった!!
その時その時で思ったことを伝える大切さ
今は今しかないんだって・・
タイトルの【今度は】ってとこに鍵が
最後は号泣してしまった(笑)
トヨエツと薬師丸ひろこの夫婦がいい味だしてました

★★★★★

③大停電の夜に
クリスマスイヴ、最も輝く聖なる夜に、東京が突然大停電になった。
様々な想いを抱える12人の男女が真っ暗な中で見つける
「本当に一緒にいたい人」「本当の愛」とは?
かつての恋人を待ちつづけるバーのマスター、妻と恋人の間で揺れる会社員、
未来のない関係に「さよなら」をするOLなど、はじめて大切なことに気づいた12人の男女が、
いままで予期しなかった‘想い’に向かって走り出す。

n_601acbr10361ps.jpg

これはこの時期観たくなる映画
公開された時は映画館に観に行って
その後DVD借りて何度観たことかってくら好きな映画
何が好きって大好きなキャンドルが沢山でてくる
その灯りが作りだす映像がすごく好きあと曲も
気になる方はぜひ

★★★★★

④ラブアクチュアリー
クリスマスを前にさまざまな思いを抱えた19人が
織り成す愛に満ち溢れた至福のストーリー。

20fc3622ce8dbd57b5ff7650b9392728.jpg

これも鉄板かな。
観たことない人いるのかな?ってくらい定番になった映画
愛には色んな形があるんだなぁと。
大好きな映画です

★★★★★

⑤マザーウォーター
「かもめ食堂」「めがね」「プール」を手掛けた製作チームが、
今度は京都を舞台に描く癒し系ムービー。
京都に暮らし始めた3人の女性を中心に、
ゆったりと流れていく男女7人の日々の営みを綴る。

ba04a56a24e0a2ef9cb6de79ad5e33fa.jpg

はっきり言って内容はそこまでないんだけど
このシリーズが好きで全部観てるのでとりあえず借りてみた(笑)
ゆ~っくりのんび~りな毎日
これ系を見るとどこか旅へ出かけたくなります
なんもない昼間にぼ~っと観るのが好き

★★★☆☆

Comment

ウッチ | URL | 2011.12.28 07:55
岳ねー!
私、昔マンガ借りて読んだんだけど、
短編なんだけど、ほぼ毎度、
涙が出るの。
映画もみたいなー。


ラブアクチュアリーや、大停電などなども、
みたい(^-^)
| URL | 2012.01.01 21:08
うっちさん

マンガですかぁ!!
やっぱ映画と違うんですかね~。
あまり期待はせず・・
観てみてください(笑)

ラブアクチュアリーと大停電もぜひぜひ☆
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
