プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Happiness is...........

Love snoopy!!!!!!!!!!!!
2012.1.3
大好きなすぬに会いに横浜へ.....

top-main.gif

1962年に登場した絵本
『Happiness is a warm puppy』

スヌーピーの作者のシュルツさんと親しい友人の間での
会話から生まれたこのフレーズ
それがすべての始まり。

のちにこのフレーズがコミックに登場し
日常のささやかな幸せとは何かという普遍的なテーマの絵本は
人々の心をつかみ、大ヒットを記録したそうです。

2012010301.jpg 201201030102.jpg

そのコミックが2012年で50周年を迎えるそうで
それを記念に行われた展示会でした。

そこには色んなhappinessがあり
その空間にいることでとてもhappyになれましたぁ(*^_^*)

子供からお年寄りまで、年齢関係なく楽しめる
それがピーナッツの世界観だと思います

様々な価値観が変わりゆく今こそ、
ずっと変わらない普遍的な『幸せ』について
見つめ直すいい機会なのかなぁと。。。

小さな幸せも沢山集まれば大きなハッピーになる
それを信じて、小さなハッピーも見逃さず
日々過ごそうと思えたのでした♪

2012010303.jpg

グッズも沢山販売していて、、、沢山買ってしまったぁ
ハッピーな時間を過ごせましたっ。

みんなにとってのhappinessは…?
(^-^)

Comment

sonomi | URL | 2012.01.05 23:05
かわいいね♪最近私もすぬさんの影響か
スヌーピー見ると反応しちゃうよ(>_<)
私も小さな幸せたくさん集めていく(*^_^*)
すぬ | URL | 2012.01.06 00:33
sonoちゃん

この展示会はほんとよかったよ☆
あたしもミッフィー見るとそのちゃん思いだす!(笑)
今ローソンでシール集めるとお皿もらえるよね

うんっ
小さな幸せ沢山集めよ♪
ウッチー | URL | 2012.01.06 23:16
私も、peanuts見ると、すぬちゃんが一番に浮かぶょ。
最近、寒くて部屋の中を毛布もってうろついてる自分が、アノ子みたいって思うの。名前がーーー。なんだっけ。
毛布いつも持ってる、ほら、アノ子(* ̄▽ ̄)ノ
すぬ | URL | 2012.01.12 07:29
うっちさん

すっかりお返事遅くなりごめんなさいm(__)m
あたしもアノコみたいに毛布にくるまってました(笑)
アノコはライナスと言います☆
ピーナッツのキャラクターはどれも個性があり
かわいいのです(^3^)/
☆ぽり☆ | URL | 2012.01.12 11:32
小さな幸せを大切にしていきたいよね❤
この展示会、行ってみたかったなぁ~♪満喫の1日だったね!!
すぬ | URL | 2012.01.14 12:15
ぽり

ほんと小さな幸せこそ大切にしたいよね!
この展示会残念ながらもう終わっちゃったよー
でも周年記念だからまたどこか違う会場でやるかもね☆
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -