プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東海旅行 ●○お伊勢さんへ その②○●

のつづきです。

下調べによると、、
年末年始は伊勢神宮付近の高速出口が規制で出られなく
ある一定の場所まで行き、そこからシャトルバスとのことでしたが

あらっ?うちらが早く着いたからか普通に出れた!!
これはラッキー☆

おかげで外宮と内宮両方参拝できました。
今回の旅で何回お参りした?ってくらい
たっくさ~ん参拝しました(^^)v

無題2

こちらは外宮、朝8時くらいの様子です。
朝陽が差し込んで、なんだか幻想的な感じがしました。
内宮と比べると、お客さんも少なく参拝しやすかったです。

一通り見て回ったら、次は内宮へ...
そこへ行くにはここを通っていくのですね~(*^_^*)

無題3

そう!!おかげ横丁です☆
でもあたしたちが行ったのは10時前だったのでお店も開いておらず
どこのお店も開店準備をしておられました。

が!!帰りはもー人でいっぱい!!
おなかがぺこぺこだったので、伊勢うどんと手こね寿司のセット
量が多すぎて全部食べれなかったけどおいしかった♪
(ちなみにこの写真は帰りに撮ったもの)

順番が前後しましたが、いよいよ目的の内宮へ
こちらは入口からして人がいっぱい!!
というより駐車場がいっぱい!!

無題4

入口で何やら獅子舞?!の見せ物をやっていました。
これぞお正月!!って感じですね。

内宮を訪れるのは2回目ですが、、やっぱり他とは空気が違う!!
入口付近は綺麗に整備されており日本庭園みたいです
近くを流れる鈴川という川も有名ですね☆

今回急な決定だったけど、無事お参りできてよかった!!
毎年来れたらいいなぁと思いました(*^_^*)

さてさて、、思いのほかスムーズに進んだので
お昼くらいには参拝を終えてしまったため
次の日行く予定だったところへgo!!

るん♪わーぷ♪

2012.1.6-8

Comment

sonomi | URL | 2012.01.16 19:59
伊勢神宮もすてきだけど
おかげ横丁も興味あるな♪
私もいつかかならず行ってみたい!!
ウッチー | URL | 2012.01.17 21:03
さんま丸干し!一本1000円が気になります(* ̄▽ ̄)

すぬ | URL | 2012.01.18 11:14
sonoちゃん

おかげ横丁楽しいよ!
多分最初から最後まで見たら結構時間かかるかも
赤福本店もあるよーー

絶対に一度は行ってみて☆
すぬ | URL | 2012.01.18 11:15
うっちさん

気になりますよねw
でも友達曰く、、ここずーーとひもの焼いてるみたいで
店内にいると食べ放題だとか?!(笑)
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -