プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



東海旅行 ●○決戦の地へ○●

ヶ原の地へ

岐阜と言ったら!!
ここを忘れてはいけませんねー。

天下分け目の戦いがあった関ヶ原です!!
しかもここはその舞台となった合戦所跡地です。

あたしは歴史は全然詳しくないのですが
左下の写真に写っている案内板みたいなものにボタンがあり
押すと音声案内が始まります。

2012010802.png

ここで戦いがあったのかぁーと思わせないくらい
穏やかでのどかな田園が広がるここ一体
雪が少し残っており綺麗でした。

最近は歴史が好きな女の子が多いみたいで
今回もレンタサイクルであちこち回る女子2人組を見つけました。
すごーーー!!

ここは石田三成陣地でしたが、徳川の陣地とか他にもいろいろあり
きっとそれらを巡ってみてるんだろうな~と感心!!

とりあえずあたしは写真に収めることしができず、、
とりあえず写真を撮ってみました(笑)

でも思いのほか楽しくていい時間つぶし?!
いやいや、いい観光になりました♪

そんなこんなで今回の東海旅行の旅も終盤に~。
帰りのことを考えて、、近くのSAでお土産などを買い岐路へ

途中30キロの渋滞にはまりましたが、、
とっても楽しく充実の2日間になりました!!!

ラブ東海!!
さんきゅーーーーー☆

そしてラブ♥マイフレンド!!
さんきゅーーーーー☆

おしまい。

2012.1.6-8

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
