プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



つくいち*

くいち @つくば中央公園
2012.02.05(SUN)

つくいちとは、"つくばの市場"と"月に1回"をかけたものらしく
この存在を知ってから、ずっと行きたかったのです

が、、、なんせ月に1回。。
なかなか予定合わず、先日やっと念願叶って☆

1328541659768.png 
パン屋さん、カフェ、ハンバーガー屋さん
その他もさまざまな種類のお店が、約20店舗出店しています。

私たちは10:30頃行ったのですが
何件かのお店は、すでに行列ができておりました。
お気に入りのカフェもそのひとつだったので、、並んで購入♪

1328541705239.png 
*冬野菜の煮込みと
*ベーコンときのこのキッシュ

すごく寒かったので煮込みを食べてぽかぽかに(^^)
でも寒さのせいですぐに冷えましたけど...
相変わらず美味しかったぁ

写真上のつくばベーグル。
ここもつくばでは有名店らしく、すでに売り切れてました。

けれどそれ以外にも素敵なものに出会えました!!!!!
あれもこれも欲張り色々買ってしまった☆

*焼き菓子2種類
*パン6種類
*木下豆・緑豆(1合ずつ)
*オートミールクッキー
*ゆずジンジャーティー

焼き菓子とパンは家族へのお土産。
みんな美味しいといって食べてくれました♪

お豆はお店の方がレシピをアップしてくれたので
煮豆に初挑戦してみようかと思います♪

地元茨城でこんな素敵なイベントが開催されていて
とっても嬉しいのと同時に、もっと多くの人に知ってもらって
どんどん大きくなっていったらいいなぁ...♪

また次も行こう。

Comment

あきko | URL | 2012.02.08 21:22
あ~つくばベーグル★

前行ったとき閉まってたよね~・・
すぬ | URL | 2012.02.09 10:38
あき

確か前行ったときも、、、
売り切れたから閉まってたんじゃなかった?
すごいよね(゜o゜)
sonomi | URL | 2012.02.11 00:04
本当に念願の!だったね!
寒かったけど、大満喫☆
他のお店も気になるし、毎月楽しみだね♪
すぬ | URL | 2012.02.11 13:54
sonoちゃん

うんうん!
寒かったけぢど、大満足だよ☆
お豆やったかな?(笑)

また移行ね(^_^)ノ
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
