プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2013 1st trip to Ise & Toba①

isetoba.png

2013年 初旅の場所は”伊勢・鳥羽”

伊勢神宮への初詣

今年も行けてよかったなぁ。

おかげ横丁での食べ歩きが、なんといっても一番の楽しみ(^^)

また来年も元気に参拝へ行けるといいな♪

そして、もうひとつ楽しみにしていたことは

水族館マニアのあたしが行きたかった、鳥羽水族館へ行くこと!

isetoba1.png

ここには、ほかの水族館ではほとんど見られない

ジュゴンが飼育されています。(写真上)

ずーーーとみてみたかったので、見た瞬間感動しました。

他にも、マナティやスナメリ、イロワケイルカなどなど

そしてここは水族館ならではの?イルカのショーがありません!

その代わりに、アシカやセイウチのショーがあります。

セイウチって芸するの?と思ったけど

すっごく利口なんです!ビックリして、セイウチのファンになった!笑

触らせてもったのですが、ぷにぷにしてました(^^)v

ここの水族館は、見せ方もとても上手で

今までいった中でベスト3に入る水族館ですね。

ちなみにベスト2は名古屋港水族館

ベスト1は鴨川シーワールドですね。

水族館って大人も子供も楽しめるから、いいですね☆

2013/1/2 ~4


Comment

ウッチ | URL | 2013.01.18 08:16
お伊勢参りリピーターですな。
今年は私も一回行こうかなー。
神様のお引っ越しの年でしょ☆
ちなみに出雲の神様もお引っ越しとか。
伊勢のときは、ユカリンにならって水族館もいこーっと♪
あきko | URL | 2013.01.18 12:29
私も昨年は伊勢行ったよー。
今年は前厄だし、来年は本厄だし
厄払いにいかなきゃなー。
すぬ | URL | 2013.01.18 13:14
ウッチさん

今回で3回目です☆
今年は20年に一度の式年遷宮だから賑わってましたよ(^^)
出雲は確か60年に一度?!

伊勢に行かれる際は、ぜひぜひ鳥羽水へ♪
すぬ | URL | 2013.01.18 13:15
あき

前厄か~
あたしは来年だな。
厄払いに行ってきなー(^m^)
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -