プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Welcom to Ibaraki

お友達とのひさびさのおでかけ+*

テレビか雑誌か忘れたけど
知ってからずっと気になっていたお店

カフェ好きの友達だから
絶対に気に入ってくれるはず!

それにお互いの地元の茨城県と聞いたら
行かないわけにはいかないね(笑)

ってことで、念願叶って
予約必須のここ "御料理屋kokyu"行ってきました!



住宅街に佇む立派な建物
kokyuの看板を見つけた瞬間 テンションMAX!

わくわくしながら店内へ
今時珍しい渡り廊下を渡って
店内はテーブルが7か8つくらいあったかな
開店同時に行ったけど、満席でした!

早速お料理をオーダー
いくつかあるコースの中から
"橙 だいだい"という前菜、メイン、お食事のコースを。



綺麗に盛られた色とりどりのお野菜
新鮮で甘みがあり美味しかった
自家製味噌も美味でした!



メインはローズポーク
じっくり煮込んでありとても柔らかく
優しい味で美味しかったです



最後にこれまた色とりどりのお漬物
と一緒にご飯とお吸い物

ちょっと少ないかなぁ?と思ったけど
ゆっくりじっくり味わったおかげか
とても満腹になりました☆

やっぱりゆっくりと食事をとるって
大事なことだなぁと改めて感じました。
普段から心がけよう!

次は違うコースを味わいたいな。

満腹になったところで 次の目的地!
結城紬の機織り体験♪



コースターを作りました!
選ぶ糸で全然違う感じになります。
これは、キャンプで使おうと思います( ´ ▽ ` )

一見難しそう?と思ったけど案外簡単(笑)
ちょっとはまった?(笑)
気軽に手軽にできるのでオススメです☆

そんなこんなでだいーぶ満足!
でも、これだけでは物足りないあたしたちは
カフェを求めてふらり~♪

2014/2/1 Sat.

Comment

sonomi | URL | 2014.02.14 21:27
本当に素敵なお店だったね☆さすがだよ(^.^)
念願の紬もできたし、私たち、茨城盛り上げていけるかもね 笑
すぬ | URL | 2014.02.15 12:47
sonoちゃん

ほんと素敵だったよね!
来てくれてありがとうねぇ( ´ ▽ ` )
ぜひぜひ、茨城を盛り上げていこうぜ☆

続きは、、次回♪
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
