プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


Trip to Ogasawara ②

小笠原で何する?
散々迷った挙句、、、これだけはやろう!
と前持って予約したのは、こちら。



カヤックです(*^_^*)
暑いし体力使うし不安でしたが
そんなこと忘れさせてくれる、綺麗な景色に驚きっぱなしで
あっという間の時間でした!

このツアーでは、カヤックや船でしか行けない
ジニービーチに行ってきました!
往復約3時間!





すごく天気がよかったので
海がキラキラしていて本当に綺麗でした!



1時間ちょっと時間があったので
海に潜ってお魚観察したり、ビーチで写真撮ったり
お弁当を食べたりと、おのおのの時間を過ごしました♪

行きに比べて帰りはすいす~い☆
かけ声をかけたらなをすいすい楽々とこげました!笑
そんな感じで無事ツアーも終わり宿へ。。

夜はナイトツアーに参加しました♪
このツアーのガイドは、カヤックでもお世話になった
ブルースカイビックホースのジローさん!

まずは光るキノコ!
その名もグリーンぺぺを探しにいきましたが
条件が悪く見れなかったのですが、、、ぺぺの胞子は見れました!
確かに緑に光っていました!

次は、浜辺で天然記念物のオカヤドカリを見たり
夜光虫を見たり夜の浜辺を楽しみました!



なんと言ってもここでの目的は満点の星空!
星空日本一の称号にもなった場所なのです!
写真がないのが残念ですが、、
実際に自分の目で確かめてみてください☆
流れ星も流れ放題でした!
本当に感動でした(>_<)

最後は、オガサワラオオコウモリを見に
亜熱帯センターへ向かいました!

コウモリたちが沢山、夜空を気持ち良さそうに飛んでました!
たまたま木に咲いている、花の蜜を吸うコウモリがいて
近くで見れましたよ(*^_^*)

最後は、、この亜熱帯センターの地べたに寝転がり
他のお客さんがいるのに(笑)
星空を眺めましょう!とジローさん。
さすがです!

煌めく星空をみながら
いろ~んなことを考えていると
あちらこちらで流れ星!考えてる暇なんてありません
目を凝らして夜空を眺めました!

まだまだ数々の自然が残されている小笠原!
今回来ることができて本当によかった!
色んなことに感動した1日でした☆

それもこれもジローさんのおかげ!
また小笠原に行ったら、ジローさんのツアーに参加したいな。
そう思わせてくれる、素敵な方でした!
ありがとーう(≧∇≦)

2014/9/13-18



Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
