プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Trip to Ogasawara ③

旅の中日は1日フリーにしました。

欲張りな私は、小笠原に来て
どーしても見たい景色があったから。
でもツアーじゃなくて、自分の脚で行きたかったから。

それがここ、中山峠!
ここは車では行けず、自分の脚で登っていきます。



絶景でした!
とても晴れていたので綺麗だった!



こんなものもありました。
さすが世界遺産だけあって、すごい。
私たちは観光のとこに石を入れてきました。

景色を満喫した後は、街に戻り
メインストリートをふらふらしました。

あ!水産センターにも行きました!
ちょっとした水族館みたいになっていて
楽しめました(*^_^*)

そんな感じで、気温も高かったので
ずーっと外にいるのが辛く
一旦宿へ戻り昼寝。

そして、もう一つの絶景を見に
また外へ繰り出しました。

目的の場所はここ。



ウェザーステーションという場所で
山の上にある、開けた大パノラマのここ。

この場所にくるにも、バスで山の下までしか行けず
自力で1.5キロくらいかなぁ?
山道を歩きます。

小笠原の観光客は、だいたいレンタルバイクを借りるみたいですが
あたしはバイクのれないので(笑)



陽が落ちて焼けていくのを、ずーっと見てました。
向こうには水平線、空、海、地球
なんか一つになった感じがして
特別な時間でした。

天気に恵まれて本当によかった。
感動でした。





Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
