プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Trip to Ogasawara Last

小笠原旅行記もこれで最後。

最終日は、急遽ツアーに参加することに‼︎
私がどーしても行きたかった南島!

南島は、誰でも自由に行ける場所ではないのです。
東京都自然ガイドの方と一緒でないと、上陸できません。

また南島には桟橋がないので、上陸の際は、
船の舳先から岩の上へ降り立つことになり、その後3mほどの高さの崖をよじ登ります。



海の状況により、上陸出来ない可能性も存分にある!
とのことで、ツアー会社を悩みに悩み
ここにお願いすることに。

もひとつの目的はドルフィンウォッチ!
最終日のAMで、ドルフィンスイムと南島上陸がセットになった
ツアーがある!とのことで即決!

結果、とても満足いくツアーで本当よかった☆
















南島へ向かう途中、沢山のイルカの群れに出会い
みんなでダーイブ!
イルカって本当かわいいですね。

楽しみにしていた、南島にも無事上陸できて
綺麗な景色を存分に満喫しました!

もうこれが終わって港に戻ったら
フェリーに乗り、東京へ戻るのかぁ
と思うと、なんだかとても悲しかったどす(>_<)

最後は小笠原名物のお見送り!
どこまでもついてきて、「ありがとうございましたぁ~」と言って
海に飛び込む姿は、なんだか感動でした。
こちらこそありがとうー!







いろんな経験をさせてくれた小笠原
素敵な景色を見せてくれた小笠原
いろんな感動をくれた小笠原
ありがとう。

そして、彼がいたから、何倍も楽しくなったこの旅。
いつも一緒に楽しんでくれてありがとう!

おしまい。



2014/9/13-18





Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
