プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Okinawa Trip Day2

Oct.31- Nov.6 2014
@Okinawa


さてさて。
10/31と言えば、、ハロウィンですよね!
あたしたちが1日目に宿泊することになっていた場所は

そう。。アメリカンビレッジのホテル。
すっかり忘れてました。
ただでさえ沖縄の道は渋滞するのに、、、
この日はアメリカンビレッジで、ハロウィンの大きなパーティーがある
とのことで、道は大大大大渋滞だったんです!!

おかげ様で、、ディナーに行こうと予約していたお店に
時間までにたどり着けず、、泣く泣くキャンセルをしました。。
とっても残念~。ここは次回リベンジしたいな!

そんなこんなで夕方那覇をでたのに、、
ホテルに着くころは、確か22時か23時近かったかなぁ?
コンビニでごはんを済ませ、翌日に備え就寝Zzz

Day 2
この日は、楽しみにしていたやちむんの里巡り~♪
朝早く起きて、まだ誰もいないころから
お散歩がてらてくてく(*^_^*)

20141230182808ddc.jpg

お友達が焼きあがる前のシーサーが沢山いるよ!
と教えてくれたのですかさずパチリ☆

201412301830243f6.jpg

お店の入口にこんなかわいらしい
沖縄らしいお花が飾られていましたぁ♪

201412301830526ea.jpg

食器が大好きなので、お友達と2人で
とってもテンションあがりながら色んなお店を見ました。

201412301831225a8.jpg

写真撮り忘れましたが、、
あたしはドットのかわいらしいお皿を2枚と
可愛いお魚の箸置きを買いました☆

買い物が終わったころには、お昼近くなっていたので
近くに雑誌なんかでも、たびたび取り上げられている
パン屋さんへ行ってみました。

◆水円
ブレーメンの音楽隊の動物たちが看板に。
あまり気にしていなかったのですが、、
ここでロバが飼われているそうな(笑)

20141230192848795.jpg

パンもどれもおいしそうなものばかりで
沢山買ってしまいました♪♪

201412301929526f9.jpg

水円さんを後にして、向かったのは
ここもよく雑誌なんかで取り上げられている
◆鶴亀堂

ぜんざいをいただいてたら、店主のおばちゃんが
ちょっと前に葵井優ちゃんがきたのよって
教えてくれました(*^_^*)美味しかった☆

20141230183216287.jpg

こんな感じで2日目も予定通りにスムーズにすすみ
大満喫のあたしたちは、夕方の便で石垣に向かうことになっていたので
那覇空港へと車を走らせるのでした。

初の石垣島ーー!!
飛行機の窓越しに見た石垣島は
本島と比べて、畑が多く、なにもないなー田舎だなー
というのが印象でした(笑)

2014123019361483e.jpg

着いてバスに乗り込み、本日の宿へと。
これも初のドミトリー!
街中にあって、離島ターミナルも近いし便利でした。

荷物を降ろし、予約していたお店
この日は石垣牛をたべよう!ってことで
お友達が予約してくれてました☆

◆いしなぎや
お肉がとろける~(*^。^*)
すっごい美味しくて、ビールも進みます!

2014123019414589c.jpg



満腹で満たされたあたしたち。
次の日も朝早いので、宿へと戻り就寝Zzz

2014/10/31-11/6





Comment

sono | URL | 2015.01.01 16:39
あの渋滞はすごかったね(^^;;
でも次の日は沢山美味しいもの食べられて良かったよね!
すぬ | URL | 2015.01.03 20:53
sonoちゃん

ほんとーにビックリだったよね(笑)
またあのカフェはリベンジしてみたいなぁ(*^^*)
2日は美味しいものたくさん食べて、満足だったね☆
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
