プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Okinawa Trip Day3

Oct.31- Nov.6 2014
@Okinawa


3日目はついに!!
沖縄に来た1番の目的である、波照間島に向かう事。

でも、、あたしたちが沖縄入りしてからしった
台風18号?の存在、、、え?

案の定離島ターミナルに向かうと、、
波照間行は未定とのこと。
かろうじて1便は運行するとのことだったので
意を決して乗り込むことに。。

この時はすごく晴れていて、本当に台風来るの?って感じでした。
念願の波照間島に着いたよーーーーーー!!\(^o^)/

ヨガのリトリートで一足先に波照間入りしていた妹
あたしたちが乗った便で、石垣に戻るので
波照間港ですれ違い(笑)

本当ならば、2泊3日の予定でしたが
台風がきたら、平気で3、4日船がでないよとのことで
2便目で帰ろうと決め、すぐさまレンタサイクルで島1周することに♪

夢にまで見ていたニシ浜!
ここの坂を下ってくと見れるあのブルーの海!
書いてる今もあの光景を思い出し、テンションあがります(笑)

20141230183253e13.jpg

2014123018332016c.jpg

これぞハテルマブルー!
この海を見るためにここまで来たの!
来れて本当によかった!感動でした!!!!!

20141230183631abd.jpg

波照間のほとんどはサトウキビ畑!
歩いているとあま~い黒糖のにおいがするんです(*^_^*)

201412301837271c2.jpg

賞味2時間?くらいしかなかったので、急いで次の目的地へ。
これは波照間に来たら定番の場所だね。

◆最南端の脾
20141230184201d0f.jpg

◆最南端の駐在所
20141230184332778.jpg

◆やぎちゃん
波照間にはやぎが沢山います

20141230184305970.jpg

こんな感じで、見るところといったらニシ浜と最南端の脾くらい。
でもこれを見れただけでも本当に満足!!
船に間に合わなくなるからと、急いで港へ向かうと、、、

2便3便も欠航だってー。と。
うそーーーん!明日も明後日も船出るかわからないよー。と。

一瞬焦りましたが、、、来たいと言ったのは自分だし
行きたいって思いが通じて来れたんだし、、
せっかく来たからには楽しもう!ってことで

宿は予約しておいたので、この日は泊まることになりました。(笑)

2014/10/31-11/6

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
