プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Okinawa Trip Day4

Oct.31- Nov.6 2014
@Okinawa


今回お世話になったお宿は
妹の知り合いの方がなさっている【星空荘】さん♪

ここ、民宿のわりにはとても清潔感があり
掃除も行き届いていて、ごはんもボリュームたっぷりで
とっても美味しくて、なによりみんないい人たちばかりなんです(*^_^*)

ここは宿の方がやっているギャラリー兼カフェで
とっても行きたかったのですが、、結局あたしたちが帰る日までに
開くことはありませんでした。(笑)

2014123018444824f.jpg

波照間2日目は、、台風の影響で天気もあまり良くなく
近場を散策したりお部屋でゆっくりしたり
旅の恒例となりつつある、お手紙を書いたりして
夕ご飯の時間までゆっくりしました♪

夕ご飯ままたもや美味しくて、とっても幸せです(*^_^*)

20141230201226393.jpg

この時に、、えーっと、、明日も船が出ませんので
明日もこの島から出る事ができません!と(笑)
うそーーーーん!。。

と思いながらも、、せっかくいただいたお休みだし
こうなったら思う存分ゆっくりしよーーーってことで
この日もお泊り決定!というかそうせざるを得ません、、(笑)

そしたら、いろんなつながりでとある方にお会いし
その方は学生なんですが、1人で波照間に来ていて
なんと天文学を普及させるためにこの島へきたのだと!!

そんな彼が、波照間小学校で天体の講義をするので
それが終わったら、公民館でわたしたち大人向けの講義もするので
一緒にきませんか?と同じ宿に泊まっていた方に声をかけてもらい、、

時間までちょっと部屋でゆっくりすることに♪
でも結構時間があったので、近くの商店へ行ってみようってことで
外にでたら、島民の方に出会い、、
そのままおうちで飲むことに、、、(笑)
これぞ島って感じ!(笑)

20141230184753b62.jpg

ここ波照間でしか作られていない泡波!!
本島で買うと結構な値段がするのだと、、、
石垣→本島に行くにつれてだんだん値段が上がるらしい、、

そんな泡波をただで飲ませてもらっちゃったー^^
おっちゃんありがとうね~!
とっても楽しい時間だった♪

そんなこんなしてたら、あの天体の講義が始まる時間で
てかもう始まっていて、、こっそりのぞいたんですが
なんか入れる雰囲気ではなく、、お部屋に戻ったら
置手紙がドアノブにかけてあって、、、

これは行くしかないよね!ってことで
申し訳ないけど、途中で参加させてもらうことにしました(*^_^*)

こ口で説明するのは難しいんだけど、、、
天体のこと、星座のこと、知らなかった新しい発見があって
とっても勉強になったし、楽しかったです♪

終わって部屋に戻ると、その学生の子から
「今日はありがとうございました」とお礼のメールが!
「ちょっと星がでてきたので、見に行きませんか?」と言ってくれて
みんなで星空観測に行きました☆

冬の星座たちがちょっとだけだったけど、見れてとても満足(*^_^*)
誘ってくれてありがとうね~♪

2014/10/31-11/6



Comment

sono | URL | 2015.01.01 16:42
星空荘のご飯、どれも美味しかったなぁ🎶
おっちゃんや、天文学の子との出会いも素敵な出会いだったよね^_^
すぬ | URL | 2015.01.03 20:55
sonoちゃん

ねっ(*^^*)
毎回量にビックリだったけど
どれも本当に美味しかったねっ☆
波照間での色々な出会いに感謝だね(≧∇≦)
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
