プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Okinawa Trip Last day

Oct.31- Nov.6 2014
@Okinawa


Last Day
5日目は那覇市内の国際通り近くのホテルに宿泊!
石垣から、那覇へ向かう飛行機の中で
偶然にも友達の大学時代のお友達に遭遇して!(笑)

そのお友達の旦那様が、那覇空港まで迎えにきてくれているので
ってことで、お言葉に甘えてホテルまで送ってもらいました(^^)v
思わぬ偶然!こんなこともあるんだね~♪

この日は宿の近くの沖縄料理屋さんでディナー
あっという間の時間だったねー。なんて思いで話をしながら
あたしはお酒がすすみ、とてもいい気分(笑)

いい気分のままホテルに戻り就寝。

最終日、お昼過ぎの便だったのでささっと国際通りで
お土産などをみて、ちょっと早めに空港へと向かいました♪

ちょうど妹もその日に帰る予定で、あたしたちの1便前ってことで、
同じ沖縄の地にいるってのに、、会ったのは
波照間のすれ違いと、この最終日の30分くらい?(笑)

3人でごはんをたべて、妹は時間なのでバイバイ。
あたしたちは初のLCCだったので、、
シャトルバスに乗り、LCCターミナルに向かい
ちょっとコーヒーを。

20141230204712c13.jpg

またまたサンゴ(35)コーヒーを。

本当にこの飛行機に乗って帰るんだ~って思ったら
とても悲しくて、なんか切なくなりました。

本当に色々あったこの旅。
でも結果オーライで予定通りで、とても満足の旅になりました。

まず波照間へ行こうという思いにさせてくれた妹。
ありがとう。

行く前から、波照間は誰もが行ける島ではないから
しっかり意識を持ってね!って言われ続けてきました。

本当に波照間はすぐに船が欠航して
行けなかったって人も、身近で何人もいましたし
宿で出会った天文学を学ぶ子も言っていましたが、、
この島は、島の神様が受け入れた人しかこれないし、、、
今回みたいに、船がでないってのも、きっと神様が帰らないでって
言っているんですよね。本当に神秘的な島ですよね。

そう言っていたんでです。

沖縄の中でも、波照間島はかねてより、八重山諸島の中でも神行事の多い
「神の島」として知られていて、現在でも、おのおのの行事の内容自体は
だいぶ簡略化されたものの、年間40回以上に上る神事があるそうです。

そんな特別なこの島。波照間島に来れたこと。
本当に嬉しく思うし、新たな出会いも広がったりと
何か自分にプラスになるようなことを、吸収できたなぁと思います。

何より一緒に行ってくれたお友達へは
感謝の気持ちしかありません!
ありがとう。

おかげさまで楽しく旅を終えることができたよ。
どんな時も、優しく冷静な判断ができる彼女。
本当に尊敬します。

彼女との旅行は、いつも本当に内容が濃くて
とても充実の旅になります。
毎年恒例のこの旅行も、もう4回目?5回目?です。
どれもとても楽しい旅でしたが、、
今回のこの旅は一生忘れることないでしょう。

本当にありがとう。
おしまい。

2014/10/31-116


Comment

sono | URL | 2015.01.01 16:44
本当に、一生の思い出になる旅になったよ^_^ありがとう!
トラブルがあっても、最後まで楽しめたのはゆかちゃんのお陰だよ!
こちらこそ感謝‼︎そしてこれからも沢山の旅をしようね❤︎
すぬ | URL | 2015.01.01 17:01
sonoちゃん

こちらこそ沢山のありがとうだよ☆
いつにも増して盛り沢山の旅だったね(*^^*)
これからも沢山旅しようね!
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
