プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



friend's house

専門時代のお友達が結婚して、茨城に住むことになり
先日おうちにお泊まりに行ってきましたぁ♪

はじめましての旦那様。
すごくステキな方で、二人で笑顔で出迎えてくれ
早速旦那様の運転で買い出しへ(*^^*)

そうそう。
この日は美味しい食材を調達して、料理しよう!
という計画だったのです。

美味しい食事にはお酒、、ということで
まず向かった先は木内酒造!

201510311748581e0.jpg

皆さん一度は目にしたことあるであろう、このビール!
こちらの酒造で作られているのです。

20151031174833c2a.jpg

種類が沢山あり、とりあえず全種類買おうと。(笑)
でも、さすがに飲めないよねということで
オススメと気になるものだけをピックアップしました。

そして、次に向かうは産直一番!
ここでは新鮮なお野菜を調達して、次は港に!
迷いますね〜沢山ありすぎて。

でも、結局買ったのはハマグリだけ(笑)
でも見てるだけで楽しかった!

2015103117502384a.jpg

201510311750383a2.jpg

2015103117570284b.jpg

そして最後に私のワガママで、干し芋屋さんに(笑)
2種類買って満足で、いざ友達の自宅へ!

女子2人で飲みながら調理開始(笑)
これ、飲んでるだけで、まだなんも調理してないっていう、、

20151031181358003.jpg

で、出来上がりがこちら☆

20151031175449deb.jpg

調理ていうか、酒のつまみ。(笑)

レバーペーストを初めて作ったんだけど
簡単で、しかも美味しくて、すごく感動しました!

お酒が大好きな友達と旦那様。
3人で飲みながらワイワイ、本当楽しい時間でした!
旦那様とは、偶然にも共通の話題があり大盛り上がり!

そして、、こんなものまでいただいちゃった。。
すす、すみません。

2015103117544652e.jpg

10年物の泡盛!
これが何本もあるらしく(笑)
ちょっといただいたら、すごーく美味しくて。
ありがたや〜。ありがたや〜。

言うまでもなく、翌朝二日酔いの私達。
旦那様は早朝から仕事へ(笑)

10時くらいにやっと起きれた私達。20151031182140282.jpg

友達が用意してくれた朝ごはんを食べて
二日酔いには、フルーツが最高にしみるー!
パウンドケーキも友達の手作り。

また楽しい1日のはじまり。

2015/9/27-28

Comment

あきko | URL | 2015.11.12 19:02
レバーペースト大好き!
作るの簡単なの?!
ちょっとレシピみてみよーっと。
すぬ | URL | 2015.11.15 10:28
レバぺ簡単だよー(*^^*)
お酒のおつまみに最高ー‼︎
ぜひ作ってみて☆
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
