プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Rice Planting

このGWは何十年かぶりに田植えをしました!

遠路はるばるお友達もきてくれて
なんだか、子供の頃に戻ったような感じで♪

さてこれから始めるぞー!
おーー!みたいな図。

201605152137018aa.jpg

基本はうちの父が機械で植えるんだけど
機械では植えきれないところや、ちゃんと植わってないところを
私たちが手で植えていく感じです。

20160515213655c1b.jpg

裸足のまま田んぼに入るなんてって思ってたけど
やぱり田舎育ちのわたしたち!
全然大丈夫、むしろ楽しかったです(笑)

いやぁ〜いい経験ができた☆

田植えが終わったら、お昼を食べて
近場の温泉に行って、ちょこっと昼寝して。。
おうちに帰ってきたら、みんなでBBQをしましたぁ♪

お肉も美味しかったけど、、
なんかネギ食べたいね〜なんて話していたら
父が畑から?持ってきてくれて、ネギの丸焼きした!
これがまた甘くて甘くてすごーーーくおいしいネギで!(笑)

20160515214628a41.jpg

沢山食べてみんなでわいわい笑って
とっても楽しい時間でした!

友達は我が家へお泊まり♪

2016/5/3


Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
