プロフィール

sunu.

Author:sunu.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



益子カフェ*KENMOKU

今日はお友達と陶芸をしに栃木の益子へ
ずっと楽しみにしていたこの日
天気も良く素敵な1日に
*****
お互い住んでいるところが離れているので
車で現地待ち合わせにしました

ちょっと早めに着いたので
窯元共販センターを1人うろうろしながら
作るものをあれこれと~考え♪

待ち合わせはお互い気になった
「KENMOKU」というカフェ
kenmoku.jpg
ここも前に行ったつくばの「nachu cafe」同様
一軒家カフェになっています

店内の写真がうまく撮れなかったので載せませんが・・・(笑)
とても素敵な感じのカフェでした

お客さんも次から次へとどんどん入ってくる
老若男女問わず人気のあるカフェ
って感じでしたね♪

で頼んだものは・・・
スパイシーカレーセットです
spicy curry
昨日もカレー食べたのに・・・
(実は今日の晩御飯もカレーという・・・笑)

最初食べた時はちょっと甘いかな~なんて思いましたが
後からくる辛さ!やっぱりスパイシー!
でもカレーはこうでなきゃね

とっても美味しくいただきました♪

お腹いっぱいになったところでお店をでて
ギャラリーをちょっと見て、また窯元センターへ

ここで友達とお揃いのものを購入
それは後ほど(^^)v

てな感じで陶芸を始める前にお買いものをしちゃって
いざ陶芸体験へレッツゴー!!!!!


2010.01.17

Comment

あきko | URL | 2010.01.18 01:57
また陶芸した~ん♪
今度はロクロ?
また作ったやつupしてね(^^)
すぬ | URL | 2010.01.19 00:29
またまた陶芸しちゃったよ♪
今回はろくろだよ!

すごい楽しかったぁ!
少なからず前うちらが作ったものよりは
うまくいっているはずだ(笑)

重~いマグカップ
使ってる?
(^^♪
sonomi | URL | 2010.01.19 07:39
このカフェすごくかわいかった♪
共販センターではお互いおんなじ
作品がヒットしちゃうとは!
家に帰って家族に見せびらかしちゃいました(笑)
あきko | URL | 2010.01.19 08:27
ろくろ、いいな~♪
重たいヤツ..食器棚に
きちんと保管してあります(笑)
☆ぽり☆ | URL | 2010.01.19 21:40
ここ、えりこと行こうとしてた~!
でも混んでて入れなかった><

今度感想きかせてねん♪
すぬ | URL | 2010.01.20 00:17
ほんと可愛かったよね
行ってよかったね

ここもまた2人とも気になったお店ってのが
すごいよねっ(*^_^*)

共販センターで買ったカップ&ソーサー
すっごい可愛かったよねぇ

趣味が似てるってことね、うちらは♪
すぬ | URL | 2010.01.20 00:18
重たいやつ・・
あたしも食器棚にあります

若干妹に馬鹿にされます(^_^;)
すぬ | URL | 2010.01.20 00:19
そうだったんだねー!
うちらが行った時も混んでたけど入れた☆

感想今度聞いてね(^^)v
Comment Form
公開設定

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
